47歳の婚活の悩み対策 | 47歳女性の婚活の対策!再婚と未婚の結婚までの道のり

47歳女性の婚活と出会い対策についてです。47歳女性でこれから婚活を考ええている人のいると思います。中にはバツイチで再婚になる人、まだ未婚の人もいますけど、でも結婚をする方法はあります。婚活アプリ、婚活サイト、または出会いの場、結婚相談所や婚活パーティーなどについてオススメできるものをまとめています。

47歳女性の婚活は恋活にすると再婚がしやすくなる!?


婚活中の47歳女性です。

 

一度離婚経験があり、再婚を頑張っているつもりなのですが、中々上手くいきません。

 

今まで数人の方と思い合いしてみても、それ以上に発展したのは、一人ぐらいのものです。

 

その方とは、2回ぐらいデートをして、私も期待していたのですが、何かが理由で結局フラれてしまう感じて終わっています。

 

できる事はしているつもりでも何かが不足しているので、途中で終わってしまうのだと思います。

 

年齢も年齢なので、もうそろそろ決めていかないと、本当にこのまま一人で終わってしまうのかもと考えると、寂しさを感じます。

 

そんなに簡単にいかないとは思っていても、やはり成功できないと、メンタル的に辛いところもあります。

 

どうすれば上手くいくのかを知りたいです。


という事で、この件についてですが、婚活ではなくて、恋活にすると少しは変わるのではないでしょうか。

 

どのような事なのかをまとめています。

 

 

47歳女性の婚活が上手くいかない理由は結婚活動だから

47歳女性に限らずに、この年代になってくると、婚活が上手くいかない事は多いかもしれません。

 

年齢的なこと、そして上手くいかない理由の一つとして、結婚活動になっているからという事も理由になってきます。

 

婚活とは、結婚生活までも含めた、さらに先の一生を共にする人を見つける活動です。

 

誰でも結婚をする事が目的ではないと思います。

 

結婚したとしても、相性が合わなければすぐに離婚してしまう事になるし、また生活面の事まで気になる人も多いと思います。

 

この人と一緒になって、生活は上手くしていけるのか、仲良くできるのか、その先は大丈夫なのか、色々な事を考えていきます。

 

そこまで先の事を考えていくので、相手の見方は女性も男性も厳しい見方になってきます。

 

マイナス面はないのか、デメリットはなにか、そのような穴探しのような事をしていく傾向にあり、良いところを見ていかないような感じではないでしょうか。

 

ですので、ちょっとしたことでも我慢する事ができなく「この人は対象ではない」そんな見方になって、理想を求めている47歳の方が多いと思います。

 

それはそれで悪いことでもありませんけど、でも結婚できない女性に共通するのは、そいうところだと思います。

 

また男性もそのような傾向にあります。

 

相手の悪いところばかり見るような感じで、ちょっとしたことでもすぐに諦めてしまう、そしてまた理想を目指して婚活をする、そんな男性も多くいます。

 

完璧な人間はいませんので、穴探しをしてもキリがないので、良いところを見ていく事が大事になってきます。

 

でも一度頭の中をリセットする事も大事で、婚活ではなくて、恋活にして接してみると少しは違うと思います。

 

婚活の場合は、先程も話した通り、先を見据えた事を考えながらの行動になってきますが、恋活の場合は違います。

 

恋愛活動ですから、そこまで先の事を優勢して活動しているわけでもありません。


まずはお付き合いできる異性がほしいという活動なので、そこまで考えないという事です。

 

分かりやすくすると、学生や20代ぐらいの人を見ると分かると思いますが、純粋に彼女がほしい、彼氏がほしい、そんな活動だという事が分かると思います。

 

この恋活の場合は、相手の年収や職業、学歴、そんなところも見ませんし、また一緒に暮らしたことまでも考えることはありません。

 

そこの活動にしてみると、相手に求めるものが小さくなってきますので、お付き合いしやすい人と出会いやすくなると思います。

 

どちらにしても恋愛の先が結婚だと思います。

 

その人の事を本当に好きになって、そして一緒にいたいと思うので、結婚に至るのが普通の流れだと思います。

 

でも婚活の場合は、結婚という重い目的が先に考えてしまますので、相手に求めることが先に多くなってきます。

 

先に好きな人を見つける、そんな考えで恋活に変えることも一つの手だと思います。

 

そしてお付き合いをして、本当に相手の事が好きになったときに、自然に結婚の話しになると思います。

 

 

どうすれば47歳女性は婚活から恋活に変えることができる?

 

どうすれば47歳女性が、婚活から恋活にする事ができるのかです。

 

これは若い時に戻ったような感覚を持つと分かると思います。

 

彼氏がほしいわけですから、友達からの紹介、または合コンなどをする考え方です。

 

でもこの年齢で、友達からの紹介や合コンというのは、ちょっと難しさがあるかもしれません。

 

でも合コンであれば、あだ可能性としてはあると思います。

 

今は合コンパーティーなどもありますので、それに参加することも良いと思います。


でも現実的にいくのであれば、インターネットを利用した方法がオススメです。

 

インターネットの場合は、婚活と恋活と明確に分かれているサービスがありますので、そのサービスを利用することで、恋活をする事ができると思います。

 

正確には、恋活と婚活が混ざったような、その中間のような出会いになる事が多いのですが、そこからスタートしてみるのも良いと思います。

 

そうすればいくらかは、相手に求めるものは小さくなるので、先が見えやすくなってっくると思います。

 

おすすめできるものであれば、下記のようなものがおすすめできます。

 

恋活アプリで女性にもおすすめできるものをランキング

 

 

47歳女性の婚活にお見合いパーティーは参加するべき?

 

47歳女性の婚活に、お見合いパーティーを利用するのか、迷っている人も多くいます。

 

これは何でもそうですけど、初めての事になると、興味があっても経験した事がない分野だと、あれやこれやと不安を多く抱えることがあります。

 

大丈夫なのか?受け入れてくれる人はいるのか?イヤな思いをしないのか?など色々だと思います。

 

今は婚活方法が色々と確率されているので、昔より出会いのチャンスが多くなってきた事は、確かなことで、それを肌で感じている女性は多いと思います。

 

また気軽に出会いの場として利用できるものも多くありますので、その気軽さから流行っているものも多くあります。

 

でも47歳というと、ここで若さを気にする人も多いのですが、お見合いパーティーについて、個人的に思う事についてまとめてます。

 

47歳女性の婚活にお見合いパーティーはおすすめできる?

47歳女性の婚活に、お見合いパーティーはおすすめできるのか?という事ですが、これはタイプによると思います。

 

今は中高年向きのお見合いパーティーなどもありますので、そのような限定されたものに参加することで、自分が浮かないで要られると思います。

 

ただ、どの年代でもそうですが、普通のお見合いパーティーで考えると、印象に自信がある人、そのような女性であれば有利になる事の方が多いと思います。

 

どうしても全員と顔合わせをするので、その中で人気の人は偏ってきます。

 

これは男性も女性もそうで、パーティーがスタートとしていき、ある程度終わりぐらいまでになると、どの人が人気があるのか肌で感じることができると思います。

 

大体、男女合わせて30人規模ぐらいのものが多いと思いますが、1人と話す時間は約8分ぐらいのものがほとんどなります。

 

あまり相手と長く話すわけではありませんので、その人の人柄のようなものを理解する事は、とても至難になってきます。

 

そうなると、どいで決めていくのかというと、表面上のプロフィール、そして相手の印象です。

 

この2つに絞られて、それで判断するしかなくなってきます。

 

ですので、第一印象に自信がある、または顔に自信がそれなりにある、そのような人であれば上手くいきやすい傾向にある事になります。

 

これは判断する材料が少ないためです。

 

そしてカップリングしてから、デートを重ねて人柄のようなものを感じていく事になりますが、その最初のカップリングに、プロフィールと第一印象が大事になってきます。

 

そこに自信がある人にはおすすめで、またその時の参加した人の質によっても変わってきます。

 

明らかにその日、参加したお見合いパーティーでは、自分が一番選ばれるような予感がする、そのような位置にいるのであれば、カップリングする率も高くなってきます。

 

ただ全体的な傾向としては、やはり上記で話したことが優勢されてくるので、そこに自信がある人にはおすすめだと感じます。

 

そこを理解して参加することで、後で悩みになる事はないと思うので、47歳女性でも参加したい!という事であれば、まずは参加してみる事をおすすめします。

 

行動してみないと分からないことは多くあります。

 

出会いもそのときの巡り合わせのようなとこもあるので、まずは行動してみる事が一番になってきます。

 

 

47歳女性のおなべさんの婚活は上手くいく方法が有るのか知りたい


47歳女性おなべです。

 

私は女性として生まれましたが、心は男性そのもので、男性になりたいと思っています。

 

戸籍上は女性となっていますが、すべてが男性そのものの恰好をしています。

 

女性ホルモンがあるおかげで、肌はキレイだと良く言われるのですが、見て目もそんなに悪いとは思っていません。

 

でも悩みになるのが婚活です。

 

結婚をすることができなくて、表面上は結婚しているような人を見つけたいと思っています。

 

好みの人としては、30代女性ぐらいの人が好みです。

 

実は今まで年下の女性とのお付き合いの経験があって、その方とは色々あって別れてしまうことになったのですが、でも良いお付き合いをしていたと思います。

 

でもこのような私でも受け入れてくれる人がいることを知り、これから恋愛をしたいと強く望んでいます。

 

もちろん難しいことは承知の上です。

 

そんなに簡単に私のような人を受け入れてくれる人はいないと実感しています。

 

でも気長にというか、それでも良いので見つけたいと思っています。

 

何か良い方法がなどがあれば、教えていだきたいと思っています。

 

47歳女性?が30代女性と出会う方法はないわけではない

 

47歳女性?が30代ぐらいの女性と婚活、または出会いがほしいという事ですが、そんなに難しいことではないと思います。

 

今は色々な出会いの場もあるし、また婚活サービスも色々とあります。

 

ただこの場合は、女性だけど男性の心を持ち、そして女性を好きになりたいという事ですが、これは女性同士という事だと思うので、受け入れてくれる人はいると思います。

 

女性同士のお付き合い、または男性同士のお付き合いをしている人は案外多いものです。

 

この辺は複雑ですが、30代女性と出会いという事であれば、その30代女性が集まるようなところにいく事がオススメになります。

 

ただ分かっているようですが、受け入れてくれる人は、そう簡単に見つからないと思います。

 

婚活というよりも、出会いを探すような感じの方が良いのではないのかと思います。

 

女性の婚活の場合は、分かると思いますけど、男性と結婚をしたいがために婚活をしている事にになりますので、婚活の方は少し難しいと思います。

 

でも出会いからであれば十分に可能なのではないでしょうか。

 

また友達のような感覚だと受け入れてくれるような人は多いような感じはします。

 

この辺はその女性によりけりですけど、最初は友達から初めてみて、それからの流れの方が自然のように思います。

 

どうなるのかは別としても、30代女性が出会いの場としているようなところを探すことが先決だと思います。

 

正直このパターンはあまり得意な方ではないのですが、可能性としては色々とある事になります。

 

30女性の婚活と出会いの場の情報まとめ

 


 

札幌の47歳女性!婚活に出会いを探すにはどこにいけば良い?

 

 

札幌の47歳女性からで、結婚したけど、出会いがなく、どうすれば良いのでしょう?という内容の件についてです。

 

北海道札幌というと、北海道では一番人口が多いことは、住んでいる人は分かると思いますが、人口にすると約200万人近くもいます。

 

次の都市で大きい旭川市で総人口34万人ですので、いかに札幌市の人口が多いことが分かると思います。

 

北海道の総人口が540万人くらいですから、北海道の約半分ぐらいの人が札幌に集まっている事になります。

 

そんな大きい都市に住んでいても出会いがない事もあるかもしれませんが、出会いを求めている人の数は多いという事は分かると思います。

 

人口が多いければそれだけ結婚していない人も自然に多くなるので、そういった意味で出会いを求めている男性も女性も多いという事です。

 

 

 

そのような人は一体どこにいるのか?という事を考えていくと、おのずと答えが出てくると思います。

 

札幌の基本的な婚活に役立つ出会い場などについてまとめています。

 

札幌の47歳女性の婚活に役立つ出会いの場とはここにある!

 

札幌の47歳女性の婚活に役立つ出会い場、という事ですが、これは大きな都市であるために色々な場があると思います。

 

婚活に役立つ基本的な事をまとめると下記のようなところが出会いの場になってくると思います。

 

 

  1. 習い事
  2. 出会いを提供している居酒屋
  3. 出会いを提唱している相席バー
  4. 婚活パーティー
  5. 婚活サイト
  6. 結婚相談所

 


大きい都市であるので、上記のような場所が出会いの場となってきます。

 

 

  • 習い事

習い事というのはそのままで、例えば料理教室などの事を指します。

 

札幌であればスキー教室なんかもありますが、そのような場所の事になります。

 

田舎であれば、このようなところは一切ありませんけど、札幌であれば、色々な習い事がある事になります。

 

 

  • 出会いを提供している居酒屋

そして出会いを提供している居酒屋さんです。

 

実は札幌には出会いを提供している変わった居酒屋さんがあります。


ここは出会いオンリーではなくて、飲食店としても利用できて、さらにみんなでワイワイと盛り上がるために集まるような場所になります。

 

当然異性と楽しく食事をすることが可能になっています。

 

実はこのようなお店はあるという事です。

 

 

  • 出会いを提唱している相席バー

相席バーというのは、ドリンクを飲みながら異性とコミュニケーションする場の事です。

 

普通のバーとは違い、出会いが目的でいくバーという事になります。

 

異性との相席をして、そしてワイワイガヤガヤと楽しむところになります。

 

年齢もバラバラで、若い人もいれば中年ぐらいの人や、また社会的立場の高い人など色々です。

 

色々な人と会えるので、ここもオススメです。

 

この相席バーは、全国展開をしているところが多く、そのうちの札幌支店という事で、お店を構えていますが、札幌に根付いたところもあります。

 

 

  • 婚活パーティー

そして札幌では婚活パーティーも毎日の企画されていて盛んです。

 

今は色々な企画が誕生していて、楽しみながらパーティーができるものも多くなってきました。

 

規模は20人や30人未満のような感じですけど、それでも出会いはある事になります。

 

これも利用するのも47歳女性には良いと思うのですが、ただ年齢的なものがちょっと引っかかるかもしれません。

 

 

  • 婚活サイト

そして婚活サイトの利用も札幌では有効になります。

 

47歳女性であれば、一番最初に利用したいのがサイトの利用です。

 

この場合は40代以上の人とも多く出会うキッカケを作ることができますので、これから婚活をスタートさせると良いと思います。

 

婚活費としては一番安く済ませることができて、さらに女性が無料のものまで用意されています。

 

ただサイトについては地域性があるので、札幌に強いサイトやアプリを利用するにします。

 

 

  • 結婚相談所

結婚相談所数多く用意されています。

 

全部で40社ぐらいになりますが、やはり札幌だけあって数多くのお見合い相談所が用意されています。

 

ここも婚活の場としてはオススメになります。

 

札幌の47歳女性にお見合い相談所でオススメできるところは?

 

 

札幌の47歳女性の婚活に出会いの場はたくさんある!

 

札幌の47歳女性で、出会いがないといっても、上記で話した通り、出会いを提供している場はたくさんある事になります。

 

後は自分がどれだけ行動していくのかにかかってきています。

 

ちなみに市内で婚姻されている人は、約年間に1万人ぐらいいます。

 

そのうち夫婦とも初婚が7千人ぐらいで、後はどちらかが再婚となっています。

 

バツイチであっても多くの人が結婚しているという事です。

 

詳しい出会い場については下記を参考にすると分かりやすいと思います。

 

札幌の出会い場や婚活サイトや婚活パーティーの紹介

 

 

 

47歳女性の悩み!これから婚活をしても上手くいくのか知りたい

 

47歳女性の婚活の悩みについてです。

 

このぐらいの年になると婚活をしていも上手くいかないのでは?このように考える人もいます。

 

確かに気持ちは分かると事です。

 

20代や30代から比べると、女性の武器ともいえる若さがない、またはバツイチの方が多い、または中には子持ちの方もいると思います。


そう考えると婚活をしても可能性は低いのでは?このような事を考える人もいます。

 

言っていることは正論であって、間違いないことだと思います。

 

でもそれだけの理由で上手くいかないとは限りません。

 

仕事でも何でもそうですけど、目指す目的に対して、とても難しいことを求められることもあります。

 

でも中には難しいと言えることを見事に達成した人もいます。

 

でも結婚をするという事自体は、人生においてそんなに難しい事なのかというとそういう事でもありません。

 

実際に50代や60代で結婚している人もたくさんいます。

 

ではその人が運が良かったかと言えば、それもあるかもしれませんが、やはり行動したので、結果がともなったにすぎません。

 

要するに自分の気持ち次第だという事になります。

 

47歳女性でも婚活をして結婚はできるけど気持ち次第

 

上記で話したように、47歳女性でも婚活をして結婚することは十分に可能になっています。

 

さらに言うと、もし自分が何の好みもなく、相手を選ぶことができれば、その確率も上がっていきます。

 

例えば47歳だとしていも、20歳ぐらい男性がもし気に入ってくれて「結婚をしたい」と伝えられたときに何を感じるかです。

 

普通の感覚であれば、お断りをすることが多いと思います。

 

やはりどこかで自分の好みのようなものを持っていて、そのような事が婚期を遅らせるような事になる事も良くあります。

 

これは極端な例ですが、婚活の難しさというのはそこにあると思っています。

 

結婚をすることは簡単、でもお互いに好みがある、それが合わないので結婚ができない、ここに集約されているので、そう考えると結婚すること自体はそんなに難しことでもないと思います。

 

婚活サービスは整っていて、誰かしらと婚活をすることができますが、何かの折り合いがつかないので、先に話しが進まない事になります。

 

単純に考えるとそれだけの事になります。

 

婚活をするチャンスはたくさんあることになるので、47歳女性であってもチャンスはたくさんあるという事です。

 

50代になっても同じ事です。

 

ただ全体的に結婚している人の数が多くなるので、若い人から比べるとそのチャンスは少なくなることは確かな事ですが、でもチャンスは多くもらえることは確かな事です。

 

婚姻している人は年間に70万組でそのうち30万組が再婚

 

そして今の日本の婚姻数を見ると年間で約70万組の人が実際に婚姻しています。

 

これは当時から比べてると、とても少ないことですが、今はこの人数で安定しているような感じです。

 

でも男性も女性も初婚になるのかというと違います。

 

70万組中、約30万組が再婚になっています。

 

半分まではいかなくても、このくらいの数の人が再婚しているので、47歳からでもまだまだ大丈夫だという事です。

 

再婚になる年齢は、上がることが分かると思います。

 

20代よりも30代、30代よりも40代の方が多くなってきます。

 

50代となるとまた別な話しになってきますが、フタを開けてみると再婚している人は多いという事です。

 

後は本当に本人の気持ち次第という事になります。

Copyright © 47歳の婚活の悩み対策 | 47歳女性の婚活の対策!再婚と未婚の結婚までの道のり All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます