47歳女性が婚活パーティーを利用するなら個室型もおすすめ | 47歳女性の婚活の対策!再婚と未婚の結婚までの道のり

47歳女性の婚活と出会い対策についてです。47歳女性でこれから婚活を考ええている人のいると思います。中にはバツイチで再婚になる人、まだ未婚の人もいますけど、でも結婚をする方法はあります。婚活アプリ、婚活サイト、または出会いの場、結婚相談所や婚活パーティーなどについてオススメできるものをまとめています。

スポンサーサイト

  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています

47歳女性が婚活パーティーを利用するなら個室型もおすすめ

 

47歳女性が婚活パーティーを利用するなら個室型もオススメできます。


実は婚活パーティーといっても、相席型、大規模、イベント型、そして個室型とタイプが分かれています。

 

最もスタンダードになるのが相席型と呼ばれるもので、席をかえながら婚活をしていくタイプになります。

 

この場合は、少しせわしないというか、相手とゆっくりと話すことができないために、その人の印象で判断されてしまうところがあって、印象が良い人が強い、そんな感じになってきます。

 

見た目に自信がある人であれば、オススメできるタイプになりますが、そうでもない場合は、あまりオススメできないタイプでもあります。

 

一人の人と話す時間は、極点にいうと3分ぐらいの時間になってきます。


その3分で結婚相手を判断するとなると、印象のようなもので決めていかないと相手を選んでいく事ができなくなります。

 

そのような状況では、見た目や印象がすべてになってきますので、もし婚活パーティーにこだわるのであれば、個室型の方がオススメできます。

 

47歳女性の結婚活動になぜ個室の婚活パーティーがオススメできる

 

47歳女性の結婚活動になぜ個室型の婚活パーティーがオススメできるのかは、相手とゆっくりと話すことができるためです。

 

普通の相席型になると、先程話したように、一人の方とゆっくりと話すことができません。

 

カップリングしてからであれば話すことは可能ですけど、その前は数分ぐらいのものです。

 

相手に伝わるのは見た目と印象、この2つに絞られてきますので、その2つに自信がない人は、あまり上手くいかなくなってきます。

そうであれば個室型の方がオススメになります。

 

個室型の婚活パーティーの場合は、一人の方と約10分ぐらい話すことができますので、そこで印象と自分の人柄のようなものを伝えることができます。

 

結婚に大切なのは、見た目や印象もそうですが、やはり価値観や相性が合うのかです。

 

離婚を一度経験している人であれば分かると思いますけど、ここが一致してこないと結婚生活が厳しいものになってきます。

 

彼氏や彼女を見つけるのであれば、顔や見た目重視でも良いかもしれませんが、一緒に長く暮らす人と考えると、また別な話しになってきます。

 

ちなみに離婚理由で多いのが性格の不一致です。

 

価値観や相性を重視して結婚していない事が、この離婚理由の多さからも分かります。

 

結婚が目的でもありますが、幸せになることが目的でもありすから、結婚して離婚してしまえば何も意味がない事になってきます。

 

そのような事にもならないためにも中身を重視した個室型の方がオススメできます。

 

また何かをしながらのイベント型もオススメできますが、まずは個室型に参加してみることをオススメします。

スポンサーサイト

  • -
Copyright © 47歳女性が婚活パーティーを利用するなら個室型もおすすめ | 47歳女性の婚活の対策!再婚と未婚の結婚までの道のり All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます