47歳女性の疑問!婚活アプリと婚活サイトの違いってなに? | 47歳女性の婚活の対策!再婚と未婚の結婚までの道のり

47歳女性の婚活と出会い対策についてです。47歳女性でこれから婚活を考ええている人のいると思います。中にはバツイチで再婚になる人、まだ未婚の人もいますけど、でも結婚をする方法はあります。婚活アプリ、婚活サイト、または出会いの場、結婚相談所や婚活パーティーなどについてオススメできるものをまとめています。

スポンサーサイト

  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています

47歳女性の疑問!婚活アプリと婚活サイトの違いってなに?

 

47歳女性の疑問で、そもそも婚活アプリと婚活サイトは何が違うの?

 

という事でこの件についてです。

 

これは簡単に言うと、サイトはパソコン専用、アプリはスマートフォン専用、そのような区分けになっています。

 

逆にアプリをパソコンの画面で利用することはできません。

 

アプリはアプリケーションの略の事で、スマートフォン用のソフトの事になります。

 

今はスマートフォン用向けに色々なソフトが無料で提供されていますが、例えば元から今持っているスマートフォンにもたくさんのソフト、アプリが入っていたと思います。

 

アラームや時計、カレンダー、その他便利にするもの、LINEなんかもスマートフォン用アプリの無料電話になります。

 

カメラ機能もそうです。

 

このようになアプリと呼ばれているものは、すべてパソコン上で利用することができません。

 

スマホ専用になっているからです。

 

そのスマホ向けのアプリが婚活アプリという事になります。

 

ただスマートフォンからでもサイトの接続は可能で、そこからも利用はできるという事です。

 

ただスマホ向けの画面になっていない事もあるのですが、今のものはほぼスマートフォン用向けに画面が見やすく構成されているので、どちらかでも利用は可能だという事です。

 

またパソコンとスマホと、アプリを使用しなくても利用できるものも多くありますので、後はその人の使い勝手になってきます。

 

使いにくいのか使いやすいのかです。

 

ただ今はスマートフォンが普及していますので、スマホでないと利用できない婚活アプリもあります。

 

数は少ないですけど、そのように分かれています。

 

婚活アプリと婚活サイトはどちらを利用すると言いの?

 

婚活アプリと婚活サイトはどちらを利用すると言いの?という事ですが、これはアプリで利用した方が断然良いことになります。

 

スマホ向けの画面で、操作もしやすいからです。

 

それ以外のメリットは特別ありませんけど、スマホから婚活ができるわけですから、アプリをして利用する方が使いやすいと思います。

 

ただ中にはアプリにすると使いづらいものがあるのですが、その場合は、削除すれば済むことです。

 

まずは試してみることが必要です。

 

婚活アプリは端末によって利用料金が変わることも?

 

そしてサイトであってもアプリであっても無料のものであれば差は全くありません。

 

ただアプリの方で有料のものは、端末によって変わってくることがあります。

 

アンドロイドといって、グーグル社が開発した機種と、アイフォンといってアップル社が開発した機種では決済内容が変わってきます。

 

有料のものであれば、この時に費用が数百円変わることがあります。

 

ただ若干の差なので、あまり気になるほどのものではありませんけど、それでも少しは変わります。

 

後はアンドロイドとアイフォンのアプリのダウンロード先が違うことがあるというくらいです。

 

その場合は、分かりやすように分かれていますので、ここも気になるところでもないと思います。

スポンサーサイト

  • -
Copyright © 47歳女性の疑問!婚活アプリと婚活サイトの違いってなに? | 47歳女性の婚活の対策!再婚と未婚の結婚までの道のり All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます