47歳女性の悩み!これから婚活をしても上手くいくのか知りたい | 47歳女性の婚活の対策!再婚と未婚の結婚までの道のり

47歳女性の婚活と出会い対策についてです。47歳女性でこれから婚活を考ええている人のいると思います。中にはバツイチで再婚になる人、まだ未婚の人もいますけど、でも結婚をする方法はあります。婚活アプリ、婚活サイト、または出会いの場、結婚相談所や婚活パーティーなどについてオススメできるものをまとめています。

スポンサーサイト

  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています

47歳女性の悩み!これから婚活をしても上手くいくのか知りたい

 

47歳女性の婚活の悩みについてです。

 

このぐらいの年になると婚活をしていも上手くいかないのでは?このように考える人もいます。

 

確かに気持ちは分かると事です。

 

20代や30代から比べると、女性の武器ともいえる若さがない、またはバツイチの方が多い、または中には子持ちの方もいると思います。


そう考えると婚活をしても可能性は低いのでは?このような事を考える人もいます。

 

言っていることは正論であって、間違いないことだと思います。

 

でもそれだけの理由で上手くいかないとは限りません。

 

仕事でも何でもそうですけど、目指す目的に対して、とても難しいことを求められることもあります。

 

でも中には難しいと言えることを見事に達成した人もいます。

 

でも結婚をするという事自体は、人生においてそんなに難しい事なのかというとそういう事でもありません。

 

実際に50代や60代で結婚している人もたくさんいます。

 

ではその人が運が良かったかと言えば、それもあるかもしれませんが、やはり行動したので、結果がともなったにすぎません。

 

要するに自分の気持ち次第だという事になります。

 

47歳女性でも婚活をして結婚はできるけど気持ち次第

 

上記で話したように、47歳女性でも婚活をして結婚することは十分に可能になっています。

 

さらに言うと、もし自分が何の好みもなく、相手を選ぶことができれば、その確率も上がっていきます。

 

例えば47歳だとしていも、20歳ぐらい男性がもし気に入ってくれて「結婚をしたい」と伝えられたときに何を感じるかです。

 

普通の感覚であれば、お断りをすることが多いと思います。

 

やはりどこかで自分の好みのようなものを持っていて、そのような事が婚期を遅らせるような事になる事も良くあります。

 

これは極端な例ですが、婚活の難しさというのはそこにあると思っています。

 

結婚をすることは簡単、でもお互いに好みがある、それが合わないので結婚ができない、ここに集約されているので、そう考えると結婚すること自体はそんなに難しことでもないと思います。

 

婚活サービスは整っていて、誰かしらと婚活をすることができますが、何かの折り合いがつかないので、先に話しが進まない事になります。

 

単純に考えるとそれだけの事になります。

 

婚活をするチャンスはたくさんあることになるので、47歳女性であってもチャンスはたくさんあるという事です。

 

50代になっても同じ事です。

 

ただ全体的に結婚している人の数が多くなるので、若い人から比べるとそのチャンスは少なくなることは確かな事ですが、でもチャンスは多くもらえることは確かな事です。

 

婚姻している人は年間に70万組でそのうち30万組が再婚

 

そして今の日本の婚姻数を見ると年間で約70万組の人が実際に婚姻しています。

 

これは当時から比べてると、とても少ないことですが、今はこの人数で安定しているような感じです。

 

でも男性も女性も初婚になるのかというと違います。

 

70万組中、約30万組が再婚になっています。

 

半分まではいかなくても、このくらいの数の人が再婚しているので、47歳からでもまだまだ大丈夫だという事です。

 

再婚になる年齢は、上がることが分かると思います。

 

20代よりも30代、30代よりも40代の方が多くなってきます。

 

50代となるとまた別な話しになってきますが、フタを開けてみると再婚している人は多いという事です。

 

後は本当に本人の気持ち次第という事になります。

スポンサーサイト

  • -
Copyright © 47歳女性の悩み!これから婚活をしても上手くいくのか知りたい | 47歳女性の婚活の対策!再婚と未婚の結婚までの道のり All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます