47歳女性の婚活は恋活にすると再婚がしやすくなる!? | 47歳女性の婚活の対策!再婚と未婚の結婚までの道のり

47歳女性の婚活と出会い対策についてです。47歳女性でこれから婚活を考ええている人のいると思います。中にはバツイチで再婚になる人、まだ未婚の人もいますけど、でも結婚をする方法はあります。婚活アプリ、婚活サイト、または出会いの場、結婚相談所や婚活パーティーなどについてオススメできるものをまとめています。

スポンサーサイト

  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています

47歳女性の婚活は恋活にすると再婚がしやすくなる!?


婚活中の47歳女性です。

 

一度離婚経験があり、再婚を頑張っているつもりなのですが、中々上手くいきません。

 

今まで数人の方と思い合いしてみても、それ以上に発展したのは、一人ぐらいのものです。

 

その方とは、2回ぐらいデートをして、私も期待していたのですが、何かが理由で結局フラれてしまう感じて終わっています。

 

できる事はしているつもりでも何かが不足しているので、途中で終わってしまうのだと思います。

 

年齢も年齢なので、もうそろそろ決めていかないと、本当にこのまま一人で終わってしまうのかもと考えると、寂しさを感じます。

 

そんなに簡単にいかないとは思っていても、やはり成功できないと、メンタル的に辛いところもあります。

 

どうすれば上手くいくのかを知りたいです。


という事で、この件についてですが、婚活ではなくて、恋活にすると少しは変わるのではないでしょうか。

 

どのような事なのかをまとめています。

 

 

47歳女性の婚活が上手くいかない理由は結婚活動だから

47歳女性に限らずに、この年代になってくると、婚活が上手くいかない事は多いかもしれません。

 

年齢的なこと、そして上手くいかない理由の一つとして、結婚活動になっているからという事も理由になってきます。

 

婚活とは、結婚生活までも含めた、さらに先の一生を共にする人を見つける活動です。

 

誰でも結婚をする事が目的ではないと思います。

 

結婚したとしても、相性が合わなければすぐに離婚してしまう事になるし、また生活面の事まで気になる人も多いと思います。

 

この人と一緒になって、生活は上手くしていけるのか、仲良くできるのか、その先は大丈夫なのか、色々な事を考えていきます。

 

そこまで先の事を考えていくので、相手の見方は女性も男性も厳しい見方になってきます。

 

マイナス面はないのか、デメリットはなにか、そのような穴探しのような事をしていく傾向にあり、良いところを見ていかないような感じではないでしょうか。

 

ですので、ちょっとしたことでも我慢する事ができなく「この人は対象ではない」そんな見方になって、理想を求めている47歳の方が多いと思います。

 

それはそれで悪いことでもありませんけど、でも結婚できない女性に共通するのは、そいうところだと思います。

 

また男性もそのような傾向にあります。

 

相手の悪いところばかり見るような感じで、ちょっとしたことでもすぐに諦めてしまう、そしてまた理想を目指して婚活をする、そんな男性も多くいます。

 

完璧な人間はいませんので、穴探しをしてもキリがないので、良いところを見ていく事が大事になってきます。

 

でも一度頭の中をリセットする事も大事で、婚活ではなくて、恋活にして接してみると少しは違うと思います。

 

婚活の場合は、先程も話した通り、先を見据えた事を考えながらの行動になってきますが、恋活の場合は違います。

 

恋愛活動ですから、そこまで先の事を優勢して活動しているわけでもありません。


まずはお付き合いできる異性がほしいという活動なので、そこまで考えないという事です。

 

分かりやすくすると、学生や20代ぐらいの人を見ると分かると思いますが、純粋に彼女がほしい、彼氏がほしい、そんな活動だという事が分かると思います。

 

この恋活の場合は、相手の年収や職業、学歴、そんなところも見ませんし、また一緒に暮らしたことまでも考えることはありません。

 

そこの活動にしてみると、相手に求めるものが小さくなってきますので、お付き合いしやすい人と出会いやすくなると思います。

 

どちらにしても恋愛の先が結婚だと思います。

 

その人の事を本当に好きになって、そして一緒にいたいと思うので、結婚に至るのが普通の流れだと思います。

 

でも婚活の場合は、結婚という重い目的が先に考えてしまますので、相手に求めることが先に多くなってきます。

 

先に好きな人を見つける、そんな考えで恋活に変えることも一つの手だと思います。

 

そしてお付き合いをして、本当に相手の事が好きになったときに、自然に結婚の話しになると思います。

 

 

どうすれば47歳女性は婚活から恋活に変えることができる?

 

どうすれば47歳女性が、婚活から恋活にする事ができるのかです。

 

これは若い時に戻ったような感覚を持つと分かると思います。

 

彼氏がほしいわけですから、友達からの紹介、または合コンなどをする考え方です。

 

でもこの年齢で、友達からの紹介や合コンというのは、ちょっと難しさがあるかもしれません。

 

でも合コンであれば、あだ可能性としてはあると思います。

 

今は合コンパーティーなどもありますので、それに参加することも良いと思います。


でも現実的にいくのであれば、インターネットを利用した方法がオススメです。

 

インターネットの場合は、婚活と恋活と明確に分かれているサービスがありますので、そのサービスを利用することで、恋活をする事ができると思います。

 

正確には、恋活と婚活が混ざったような、その中間のような出会いになる事が多いのですが、そこからスタートしてみるのも良いと思います。

 

そうすればいくらかは、相手に求めるものは小さくなるので、先が見えやすくなってっくると思います。

 

おすすめできるものであれば、下記のようなものがおすすめできます。

 

恋活アプリで女性にもおすすめできるものをランキング

 

 

スポンサーサイト

  • -
Copyright © 47歳女性の婚活は恋活にすると再婚がしやすくなる!? | 47歳女性の婚活の対策!再婚と未婚の結婚までの道のり All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます