47歳女性で婚活パーティーの参加はオススメすることができる? | 47歳女性の婚活の対策!再婚と未婚の結婚までの道のり

47歳女性の婚活と出会い対策についてです。47歳女性でこれから婚活を考ええている人のいると思います。中にはバツイチで再婚になる人、まだ未婚の人もいますけど、でも結婚をする方法はあります。婚活アプリ、婚活サイト、または出会いの場、結婚相談所や婚活パーティーなどについてオススメできるものをまとめています。

スポンサーサイト

  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています

47歳女性で婚活パーティーの参加はオススメすることができる?

 

47歳女性で、婚活パーティーに参加してみたいけど、中には迷いがあり、参加に躊躇してしまう人もいます。

 

この年で、参加しても本当に受けつけてくれる人がいるのか?疑問に感じる方も中にはいるかもしれません。

 

初めて利用するものについては、誰でもそのような事を一度は感じるものです。

 

でも案外、利用してみるとそっけないというか、悩んでいたことがばからしくなる事もあります。

 

婚活パーティーもそのうちの一つで、自分が心配するほどでもない事が参加してみると分かると思います。

 

でも初めて利用するとなるとイメージできるものがなく、何かと不安も多いと思います。

 

でもそこは気持ちも持ちようで、誰でも最初は緊張してしまうものですが、参加してみるとその緊張を感じる暇もないくらいあっという間に終わることが分かると思います。

 

どのような流れで婚活パーティーが行われているのか基本的な事についてまとめています。

 

47歳女性が不安になる初めて婚活パーティーの流れについて

 

最初に47歳でも参加できる婚活パーティーはあることだけは認識しておいて下さい。

 

実はまだ上のシニアクラスものまであるので、安心とは言えませんが、どの年代での婚活パーティーも実際にはある事になります。

 

そしてパーティーの流れですが、これは相席タイプのものが基本になってきます。

 

相席タイプとは、席を変えていき相手男性とコミュニケーションを取って流れていくタイプのパーティーです。

 

イメージは回転寿司のようなイメージです。

 

規模でいうと、男女合わせて30人未満ぐらいになる事が多く、そのうちの男性の15人全員と話して決めていくという流れになります。

 

流れはこんな感じです。

 

 

  1. 予約をする
  2. 会場にいく
  3. プロフィールを作成
  4. パーティー開始
  5. 全員と自己紹介
  6. フリートーク
  7. 結果発表


流れでいうとほどんどはこのような感じで、流れいくはずです。

 

会場につくと受付をしてすぐにプロフィールを作成します。

 

これを元に相手を自己紹介をしていく事になりますので、これは必須になってきます。

 

筆記用具が必要になるので、忘れないで持っていくようにします。

 

そしてパーティーが開始されて、先程書いたプロフィールを相手交換をして自己紹介をしていきます。

 

とても時間が短く感じるかもしれませんが、その自己紹介は1人3分もないぐらいの時間です。

 

その自己紹介を参加している男性と全員していきます。

 

そして全員と自己紹介が終わると、どの人が印象が良かったのか紙に書き込みしておきます。

 

そして今度はフリートークといって、自分が気になる人と自由に話していきます。

 

女性は声がかかるのを待っている人が多いのですが、ここで気になる人とコミュニケーションを取っていきます。

 

その時間は平均すると約5分〜7分ぐいらいの時間です。

 

以外にも短いと感じるはずです。

 

そして最後にカップルになっても良い人を第三希望ぐらいまで紙に記入して、それをスタッフにわたし、両想いの人を探すわけです。

 

そして最後にカップリングした人を発表して終わりという流れになります。

 

緊張をする間もないくらいあっという間に終わってしまいます。

 

時間にすると1時間30分もないくらいだと思います。

 

そしてもしカップリングしたら、その方と連絡先を交換したり、またはそのままデートをするという流れのような感じです。

 

でもそれで必ず結婚が約束させたわけでもなく、そこからが本当のスタートになってきます。

 

47歳女性が婚活パーティーを利用するときの注意点は?

 

47歳女性が初めて婚活パーティーを利用するときの注意点は、カップリングをしたとしてもそこで喜ばない事です。

 

カップリングしてもそれで上手くいくわけでもなく、そこでダメになってしまう事も多くあります。

 

どうしても短い時間でのコミュニケーションなので、カップリングしたとしてもお互いの事は全く分からない中でのお付き合いになってきます。

 

また正式に本交際をしているわけでもないので、相手と連絡先を交換しても音信不通になる事も珍しくありません。

 

また第三希望までの人を募っているので、それも上手くいかない原因の一つになっています。

 

必ず第一希望の人とカップリングをするわけでもないので、そこをどうやって気持ちを切り替えていくのかも大事になってきます。

 

婚活パーティーの場合は、印象ですべて決まってしまうようなところがあるので、ここに注意が必要です。

 

ただ婚活方法の一つとしてはオススメできますので、一度経験のために参加してみることをオススメします。

 

チャンスが全くないわけではないからです。

 

でも一度で決まるとは決して思わないようにして下さい。

スポンサーサイト

  • -
Copyright © 47歳女性で婚活パーティーの参加はオススメすることができる? | 47歳女性の婚活の対策!再婚と未婚の結婚までの道のり All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます